


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お揃いハチさん、めんこいだに!

日曜日は、久しぶりに二人とも揃ったので、
お出掛けをしよう!と母を誘って…。

朝から、花粉で鼻グスグス、
ホットフラッシュで、ムダに汗をかきつつ、
久しぶりにデジイチ片手に。

IMG_8961.jpg

久しぶりのデジイチ、上手なショットが
さっぱりありませんでした(涙)

IMG_8978.jpg

IMG_8988.jpg

ショパンのハチさんのお洋服、大のお気に入りです。
ブラックだから、とってもシマシマが映えて、
結構、くたびれた感じw
パイル地のハチさんをネットで探して、売り切ればかり。
意外や意外、いつも行くペッパラでフツーに売っていましたw

IMG_8964.jpg

この夜は、ぐっすり寝た二人です。
やっぱり、お出掛けは楽しいですね!
ショパン地方も、少しずつ春の足音が
聞えだしてきています。

カメラ持って、お出掛けたくさんするだにね!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子記念~梅子ちゃん~

去年の今日、お昼過ぎ…レッスンを終えて
お迎えに行きました。

細くてガリガリ。
ブルブル震えて、我が家に来て一週間ほど
ワン!とも言わず、隅っこにいて。
でも、食欲だけはあったね。

1395066396828_20150315013215e7c.jpg

こんな不安なお顔で。
あまり吠えないから、声帯カットされたのかな?
と疑ってみたり…。

1395066474438_20150315013218874.jpg

段々、値段が下がって下がって…それでも
パパとママが見つからなくて…いよいよ、
0円に。。。
あ!これは、行かないと…と。
すぐに電話してお迎えに行くことに。

パパには、事後承諾。
きっと、理由を話したら…大丈夫よ。

歯石取り料???なお金を置いて、
抱っこしたら、あまりにもガリガリで驚いた。
持って行ったお洋服、ぶかぶかで。

そんな梅子ちゃん、来月7歳です。
言っていませんでしたが、梅子ちゃんは
繁殖リタイヤ犬です。
犬舎もまだご商売をなさっていますので、
正直な気持ちをここでは言いません。

私が、さらりと言えるまで一年かかりました。

梅子ちゃんは、かわいこちゃんをたくさん
産んで、産んで、産んで
私の所へ来てくれました。

一年経ってやっと、パパと母に少し慣れて来ました。

お昼、ショパンと三人でいる時はとっても陽気な
ちゃっかりした娘ですが、
あまりヒトが好きじゃないというか怖がります。

コットンくんとシルクちゃんの赤ちゃんの動画を
何気なく見た時…
その時は、へそ天で、ガーガー鼾をかいていたのに
赤ちゃんの声がPCから流れた時、
シュタッ!と起きて、私の隣に急いできました。
その時の梅子ちゃんの眼差しがママでした。

今までに感じたことがない気持ちがこみ上げて
涙が溢れました。。。
きっと、ヒートごとに交配させられて、
産んではおっぱいを上げて…それだけの生活
だったんだって。

私が抱っこして犬舎の外に出た時が、
梅子ちゃん生まれて初めてのお空でした。

ただ、産むだけの生活だった6年間を
取り戻してあげたいとは思わない事にしました。
梅子ちゃんが命を懸けて産み続け
犬舎のヒトの生活を支え、
そして、なによりもそのかわいこちゃん達は、
きっと多くのパパとママの
大切な存在、生き甲斐になっているはず。

どれだけのことをしてあげられるかは
分からないけれど、精一杯…
家族四人、仲良く暮らして行こうね!





☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコ用薬膳パン焼いたよ~!

今日のレッスンで一人、お熱でお休みの連絡。
この隙間時間に作りました!

薬膳パン。
全粒粉をベースに、クコの実、松の実、ゴマ、チーズ。

ふんわりと漂う美味しい香りに、
みんなでドキドキワクワク。

特に梅子ちゃんは、こんな感じ!
IMG_0111.jpg

ふんわ~り。
ちょっと、クコの実が見えない…です。
もう少し増やそうかな?

IMG_0130.jpg

ショパンも、夢中です!
IMG_0135.jpg

ショパンと梅子ちゃんには、ささみの煮汁をかけて
食べやすいように…。
パンが大好きな二人には、嬉しいメニューです。

ヒトは、バター付けてw
何もつけないで食べたらいいのに…ですが、
やっぱり、バター必須です。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

巨匠のレッスン受講!

3月に入ってすぐ、Jacques Rouvier先生にレッスンを
して頂きました。

Jacques Rouvier先生は、雲の上のお方です。
去年の年明け、偶然、来日されることを知り一か八か
レッスンを申し込みをしました。
なので、今年は二年目です。

ワテクシレベルでは、とっても勿体ない先生なのですが、
卒業したての頃、恩師に、薦められた先生でした。

もう、ド緊張の中、新幹線乗って行ってきました。
午後一番だったので、先生がランチタイムしている間
少し、ピアノを触らせて頂き、ガチャ!で、
私を覚えていて下さったご様子っ!

多分、あまりにもひどいレベルな意味で覚えていらっしゃったと
思うのですが…。
内容をここでお話しをしても詰まらないと思うのですが、
全体的に出来ない子ちゃんなワテクシだったのですが、
とっても、褒めて下さるところもありました。
思わず、大喜びしちゃったのですが、先生にもその大喜びは
伝わったようですw

そして、アラフォー女子、大喜びついでに、
次回も、レッスンをして下さいってお願いしてきました。
嫌なお顔をされるかと思ったのですが、
次回来日予定を、教えて下さって

ガンバッテ!ニンタイ!

はい。
忍耐強く、一つづつの音を大切に大切に、
練習をします!です。

レッスン後には、お写真をお願いしました。
宝物、一つ増えました。飾ります!

すっごくたくさんの学びがありました。
自分の欠点も、どうやったらよいのかも教えて頂きました。
多分、この点をマスターすると本当に、
変われる気がしています。

もっと勉強をして、フランス語が分かるようになりたい…。


IMG_0143.jpg



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント。

ジューサーからフードプロセッサーになり
先日、お誕生日にパパからプレゼント。

IMG_0152.jpg

思ったよりも音が小さいし、
何よりも、美味しいっ!

IMG_0162.jpg

お写真は、スムージーではなく、生ジュース。
リンゴといよかん。
甘くてとっても美味しいです。

新製品なのかな?
国産メーカーだと、シャープしか知らなかったです。

ちょっと甘いので、ショパンと梅子ちゃんには
おすそ分けせずに、一人、こそこそ
愉しんでいます~!




☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク

