ナイスガイになったショパン☆

ショパン、今回はちょっとガウッてしまったらしいです。
どうしたのかなぁ?
そして、今月からトリミングサロンオリジナルの可愛い
チョーカーが♡
IMG_1555.jpg

プードルのモチーフにはキラキラがついているし、
コードにはサロンのお名前がついているし、
ストッパーも付いているので、愛用できるチョーカーです♡

そして、カタンドッグメダルを付けるために、
可愛いネックレスを作って頂きました♡
得意気なショパン!三連続!

IMG_1557.jpg

ペラ耳にすると、角度でグレムリンのようなお耳になります。
パパも私も、可愛くって仕方ないです♡

IMG_1565.jpg

IMG_1560.jpg


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今月のチョキチョキ。梅子ちゃんは初チョキ。

3月は、帯状疱疹になってしまったり、
世界最高峰と言われる先生のレッスンを受けたり…と
すごく私なりに忙しくて、
トリミングへ行き損ないました。
でも、今月も超可愛くカットして下さいました。

トップを軽くして、手ってとあんよは、
フワフワ~に。

IMG_0751.jpg

一年ちょっとかけて、ショパンのブラッシング恐怖症から
解放して下さっているトリマーさんに感謝です。
少しずつ、俗にいう「プードルらしいカット」に。
今のトリマーさんは、兎に角、ショパンちゃんの負担に
ならないカットスタイルを!を貫いてくださいました。


そして梅子ちゃん。

IMG_0684_2014041910271734b.jpg

お首をかしげて、可愛いポーズをとってくれたのに、
頭が…へたくそです。

ふわっふわ。。。
梅子ちゃんは、トイレトレーニングがまだまだ。
なので、お願いをしてトリアシにして頂きました。

可愛いなぁ~かわいいなぁ~って毎日言っていますw


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

脱!棒イヌ宣言???

先月は、グルーミングだけだったので、
ちょっとぼさぼさ気味だったショパン。

私のお気に入りは、
全身3ミリ、ペラ耳…くちばしはちょっとだけふんわり。

しかし…このカットだと
「何犬ですか?」
という質問をされることが多くて、
今、一緒に生活をしている母にも不評。。。

という事で今月のカット!

じょん!
IMG_8401.jpg

あまり人相良く撮れませんでした…犬相?

霧雨の中、テラスへゴー!
お決まりコース♪

ママ~~~~~!
IMG_8408.jpg


大好きだにぉ~~~~~☆
IMG_8409.jpg


あれれ?
雨が嫌いなショパン…
やっぱり、不機嫌なお顔。。。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

その後の様子…。

新年早々、皆様にご心配をおかけいたしました。
そして、アドバイスを有難うございました。

今朝起きたら、うっすら雪化粧。

花壇へジャンプするその瞬間!
IMG_8087.jpg

繰り返されるか心配だった嘔吐と血便。
昨日の朝、一度きりでした。
ただ、お水は夜まで飲みませんでしたし、
食事も…でも、これはコメントいただいたように、
本能的にショパンの体が調整したのでしょうね。

落ち着いて考えると、
食べ物を消化するエネルギーは大層なものだという事
を習ったのに…。

カ~~~~ムッ!
IMG_8100.jpg

朝一番で、テラスへ出ていき、楽しそうにしていました。
この姿を見て、ほっ!です。。。

IMG_8102.jpg


様子を見すぎて、うぅぅぅぐるうぅぅぅってされちゃう始末。

今朝、こうして少し運動もしたので、
くるくるしてうんぽも。
柔らかい…と心配しつつ、救急へ行くまでもないね…と
今朝は、判断しました。

今日は、朝のテラス運動で気分が良くなったのか、
何度も何度も外に出たがるショパン。
最初は、うぉ!うんぽかっ!と慌てて出していたのですが、
どうやら、お外で遊びたいだけ?と分かり、
お腹を冷やしちゃう…と。

おうちの中でもたまごちゃんを見つけて、
持って来い(投げろっ!遊び)を少しだけ。

お水を普段の半分ちょっとくらい飲みました。
ご飯は、出したのですがいらない…と。
夕方、ささみを買ってきてあげたら少しだけ。

でも、元気になってきています。
IMG_8104.jpg

明日か明後日、お耳の様子を見せてください。と
病院の予定ですので、その時にお話ししてみます。
明日の朝、普通のうんぽになっているといいなぁ。

IMG_8109.jpg


花壇が、草ぼうぼうであったり、剪定されていなかったり…
新年をこれで迎えたのかっ!と
思われると思ったのですが、元気なショパンを。。。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ナイスガイになったボク♪

F2012_11_26 007

今日は一日、お出掛けにお付き合いしてくれたショパン。
なぜか、くろまめが入りそうなくらい鼻穴を膨らませて…。

今回も、ペラペラお耳と棒尻尾がトレードマーク。

パパじぃじにも今日は、会いに行ってじぃじは、
目尻が下がっておりました~♪


先日、記事に致しましたフルーツ酵素…まだ、進展中ですが
サブブログにて、記事に致しました。

コチラ

お時間がある時ジャンプしてみて頂ければ…
と思います。。。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク