


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

愛犬のお守り~お揃いだよん~

フープロ、いい感じに日々利用しています!
朝のスムージーにも使っていますが、
四枚刃のお陰か、とってもなめらかです~♪

メダイ。
聖フランシスコとワンコとトリ。
IMG_8399.jpg

聖フランシスコは、動物をとっても愛して、
トリさんとはお話しが出来たと言われています。

正式なメダイじゃないのでアクセサリーとして…
なのですが、気は持ちよう!

この裏に、名前と電話番号を彫ってもらいます。




☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪手作りできるんだっ!♪

先週、風邪をどこかで拾っちゃって、
かなり痛い思いをしたので、マスクをするように
心掛けています。
マスク、子供用は可愛いのがあるのに
大人用は白いのばっかりだにね…と、
本屋さんで手作りマスクの本を発見!

で、作ってみました♪
F2012_02_23 017

ところがっ!
横幅が、出来上がりサイズよりも狭く完成
してしまって…。
一気に、二枚作ったので、ちょっと小さいマスクが
二枚完成…げせねぇ~な!って、
出来上がったのが、こちら。

F2012_02_23 018

ダブルガーゼ…赤ちゃん用の可愛いプリントは多くても、
失敗作のようなちょっと大人プリントはなかなかなくて。
私にはこの柄、可愛すぎるわね…と思うのですが、
しますよっ!にひひ♪

お鼻のラインにピッタリさせるじゃないですか!
その材料も今は、売っているんです!
なので、手作りでもお鼻のラインはぴったりフィット!
マスク用のゴムも売っていて、可愛いピンクをチョイス♪

ウィルスを99.99%カット!
と言うわけにはいきませんが、なかなかの
使用感ですよぉ~!

おかげでボクは、暇な一日だっただによっ!

F2012_02_23 012


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪抱っこキャリー買ったよ~♪

プリンセス天功もぶっくりの
イリュージョン!
IMG_4827.jpg

じょん!

IMG_4830.jpg

一枚目にはショパンが隠れているだに♪



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪犬用防災ずきんを作ったよ♪

じょん!
IMG_4382.jpg

いかがだもな?
IMG_4378.jpg

この頭巾が活躍しませんように…。
IMG_4379.jpg

首元に、パンツのゴム使ったのは、
ファッションだにぃぃぃぃっ!

more...



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪Emergency Stickerを作ったよ♪

ウフフ…可愛い?
IMG_4241.jpg

3.11で、同じマンションに住むワンコのオーナーさん、
当時、会うと「地震の時、一緒にいましたか?」
「私は、仕事中で離れていて心配で心配で…」
という会話を幾度となくしました。

このステッカーを提示することで、なんら変わりはないです。
が、
このステッカーを見て、玄関をこじ開けてでも救助して
もらえたら…ここに、ワンちゃんがお留守番している!って
気に留めてもらえたら…。

非常災害時には、藁にもすがる思いになるだに。。。

今回、このステッカーを雑誌で見かけて、検索すると
戸建の方で、表札と一緒に掲げている方も!

表札の下に常時…にするか、お留守番の時だけドアノブに
ぶら下げて行くか…迷っています。。。

大概は、常時…みたいですね。
すでに貼っていらっしゃる方、どうなさっているか
教えてくださいっ!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク

