二日間、音楽のお祭り終了~!

IMG_7452.jpg

定禅寺ストリートジャズフェスティバル、今年は二日目の出演。
初日、午前中のレッスンを終えて、ショパンと二人…。

ウクレレ楽団のバンマスが、バンド出演!と聞いていたので、
聴きに行ってきました♪

日頃から、ピアノの音を聴いているせいか、
音楽として聴こえるようで←出ましたっ!親バカ。
ドラムの音にも、驚く事無く…。

色々、聴いて回りたかったのですが、
暑くて暑くて…早々に帰宅して、二人でお昼寝。

翌日は、8時起きで、朝ごはんも食べずに最後の調整練習!

去年は、パパのお手伝いもしていた時期だったので、練習会への
出席も悪く、その上、自主練もままならず…かなり、
イケてない!と反省したのですが、
今年は、達成感♪

ドッグマッサージで知り合った仲間、カメラ仲間、
そして!生徒も~家族総出で聴きに来て下さって♪

出演し始めた頃は、仙台に知り合いもいなかったので、
こうして、聴きに来て下さる方も無く…ちょっと、
寂しいなぁ~と思っていました。
昨日は、念願叶ったり♪

打ち上げも、楽しかったぁ~!
マーライオンにはなりませんでしたが、
楽しいから飲みすぎちゃうのよねぇ♪
と、毎年言っている気がします!!



来年も出られると良いなぁ♪
コメント・ツイッターで応援して下さって、
有難うございました!!

ショーンさん、楽器を持って譜面台も持って…で
カメラまでは、持てず…自分のお写真ないです。。。

でも、毎年どなたからかステージの時のお写真を
頂くのでその時、アップ出来たら…してみようかな?


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

9月に入ってバタバタバタバタ。。。
更新もすっかりお休みしておりましたが、
杜の都 仙台の街に音符が溢れております♪

過去最高の出演者数となったそうです。

明日、ウクレレ片手に頑張って来ま~~~すっ!


風が少し、秋めいてきました!
が、出番は12時半!

炎天下の元…となるのでしょうか。

暑さの汗と、冷たい滝汗…どっちが勝つのでしょうか?


とにかく、頑張るだに。。。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も出演!

ボクはだ~れ~だっ!
CA390316.jpg

今年も出演決定でした♪
定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

これから本番までのほぼ、毎週末の練習会が始まります。
この三連休の、最終日である明日、開始です!

仲間に会う事も楽しみ♪


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪ワンコと一緒に食べるケーキ作りを目指して♪

週末は、極寒列島でしたね!
今日は、眩しいのですが雪があるため
お布団は干せません…残念賞だに。

先日の続きです。
IMG_5787.jpg

初めてだったので、先生とも初めまして…でした。
とっても緊張しながらだったのですが、
ステキな可愛い先生でなぜかホッとする私。。。

パッと見は、歯にしみる甘さを皆さん想像しますよね?
説明で、オレオクッキーのクリームみたいですよ!
と言う事で、本当!私は好きな食感でした!
生クリームやバタークリームとはまた違うんです。

色が、食欲を増すか減退か…これは個人によりますね。。。
でも、この色は自分で作れるんですよぉ~!
この日は、先生が作って下さっていて、
完成されたクリームを使ったのですが、
コースは、このクリームを作る所から…になるそうだに♪
だから、色も甘さも変幻自在!

まぁ、ここまでだったら楽しいだけで終わるのですが、
ショパンがいると一緒に食べられたら良いのに…と
常に頭をよぎる訳でして…。

既製品のワンコケーキも豊富にありますが、
どんな見てくれだって、自分で作って素材が分かる
ケーキを愉しみたいなぁ~って、
去年、ショパンのお誕生日ケーキは、イマイチの見た目
でしたが、三人で美味しく食べて、楽しかったですし♪

ワンコ用に仕上げるには、やはり、ワンコの食事の勉強を
しないとイケナイですね。。。

昨日、パパにこの私の無謀なる企画書を提出しました。
最終的にどんな事をしたいのか…
取りたい資格、それにかかる費用…諸々を計算し、
どのくらいの期間がかかるのかも…。
だから、経済支援をお願いしますって。

目が点になっていましたが、この企画…通るかな?

人生楽しまなくちゃね…。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪クリスマスリースが出来た♪

じゃっじゃ~ん♪
IMG_4797.jpg

とっても構図が悪く、色も何だかなぁ~なのですが、
これでも、何枚も撮ってはPCで見て…を繰り返しただに。

去年も作ったのですが、このリース、生の葉っぱ
を使って作ったんですよぉ~♪
何種類も使っているのですが、名前は忘れちゃっただに。
お寿司屋さんで下に敷く葉っぱ、
もみの木の葉っぱは覚えているだによ…。

去年はゴールドのおリボンにしたのですが、
今年は私たち夫婦のラッキーカラー&ショパンのテーマカラー
グリーン♪
素材はオーガンジーで、ラメ入り…シックな感じ♪

ワタクシ天才ですから、2個作っちゃいました♪
先生にお褒め頂くほど、上手らしいだにぉ♪

♪天才ショパンのままも天才だにぃ~♪


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク