ショパンと私のその後…。

1377255330811.jpg

お盆に入る直前に(13日)抜糸をして頂き、
その後、問題なく普段の生活に戻りました。

ただ、食欲旺盛になった気がします。

去勢後は約3割の運動量が落ちると言われて、
ご飯の量を少しずつ減らすように…と
アドバイスを頂きました。


一方、私の手も順調に回復をいたしまして、
傷口はすっかりふさがりました。

神経の方が多少不安が残るのですが、
手術で神経を繋ぐリスクなども考えて少し、
このまま、私が持つ治癒力を信じて過ごして
見る事にしました…。



今回は、ショパンにとっても私にとっても
そして、パパにとっても、
たくさん学ぶことがありました。

噛む!という行為に至らせた飼い主の責任、
ここをしっかりと今後の糧にしたいと思います。


ご心配下さって、メールやコメントでたくさんの
お励ましを有難うございました!
また、ダメ飼い主にならないようにパパも私も
頂いたアドバイスを胸に、
これからも暮らしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

去勢手術の経過。

お盆休み明けが抜糸予定ですが、
今日は、経過を見て頂きに。
順調だそうです…ホッとしました。

クイーンカラーも、二日目は取って頂戴…と
邪魔になってきたようです。
そして、朝…起きたら…。

1149065_482597061834636_1341922828_n.jpg

首に巻いて寝たはずなのに…腰?
プリンセス天功もびっくりですよ!
という事で、急遽、何か良いものないかな…で、
翌日、届いたコチラ!

1375938323090_201308100130172c7.jpg

スマホ撮影の為、目が光っちゃいましたが…
おむつカバーなのですが、お腹もカバーする代物!

1375943669930.jpg

これだと、首への負担もないですし、
傷口も舐めないし、
お腹も冷えないっ!という重宝さっw

今日は、これを着せて病院へ行ったのですが、
これは良いですねぇ~♪と先生。

これから、去勢手術を受ける方、こちらおススメ!
女の子カラーもありますし、猫ちゃん用もあります。
また、腰回り、お腹の冷えが心配なこの季節、
良さそうです!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

去勢手術をしてきました!

クイーンカラーショパン。
クイーンカラーを持っていると、術前の説明の時にお話しをしたら、
さすがですねっ!と。
持参して下さい…と言われていたので、クイーンカラーと
ソフトエリカラの両方を持参しました。
クイーンカラーは、素材もクール素材で今の時期にばっちり!
また、エリカラのようなストレスがないと言われているものです。
何かの時に、一本、持っていると良いですよ♪
543804_481717158589293_1645045367_n.jpg



生後6か月でお迎えしたショパン。
すでに、足をあげてちっちをしていましたし、
ショパンにお嫁さんを…と素人な甘い考えを持っていたり、
自然体のままで…という、軽い気持ちがあったり。
(米国では、避妊をすることは飼い主の責任!と言われていますが、
欧州になると、その逆だったり)

なによりも、先代犬が問題なく犬生を閉じることが出来たので。

でも、今回のガウガウがハンパなかったので、
これは、ホルモン的な問題も抱えているんだな…と、
決意しました。

去勢をすることによって、噛まなくなるという事は期待
していませんが、ホルモンからくるイライラから解放、
リーダーでいなくちゃならないイライラから解放…
してあげられるのかな?

私の手は、傷口がだいぶ落ち着きましたので、
ショパンの傷が癒えたら、今度は、神経を繋ぐ手術を
改めてします。。。
ド~ドが元々、ギリギリではありましたがそこは、
手・指の柔軟性でこなしてきていましたが、
今は、ギリギリ届かなくなっています。
リハビリとして、少しずつ弾いているのですが、
神経が切れているため、温度を感じません。。。

一般だと、気長に待つこともアリなのですが、
強制的につなげる事を選択しました。

また、痛そう…ですが、仕方ないです。。。



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク