


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

無事…上京して帰宅っ!

ボクは昨日、じぃじとばぁばとお散歩しただによ!
IMG_7674.jpg

大騒ぎをしておりましたが、当日、ちゃんと起きて、
無事新幹線に乗りました。
その便では、グリーンが取れなかったのですが、
指定席もほぼ満席っ!

サラリーマン、女性もキリリとスーツを着こなした
方たちが多い便でした。

セミナー会場へも無事着きました。
昔、コンサートをした事がある会場だったのですが、
予想通り、景色が変わっていました。
入口を見て、あぁ!って感じ。

今回受講したセミナーはメディカルアロマ。

この3日間で、ワンちゃんの体質判断をして、個々に
合わせて処方できるようになるお勉強をします。
なので、精油の成分と、ワンちゃんの体質判断から
見出したデーターを元に、ご要望を受けてから完全に、
オンリーワンのケアが出来るようになります。

復習が終わったら徐々にHPへアップさせて頂きます。
ので、ご興味がある方は、乞うご期待です♪

メディカルアロマは、香り重視の一般的に示唆される
アロマテラピーと、根本的に違い、
良く聞かれる、加湿器に精油を垂らして空気を
ペパーミントやティートゥリーで殺菌!は
まず成分的に無理!という衝撃的な事も
お勉強して行きます。

精油の成分分析データーと臨床データーを基に
展開しているので、根拠がはっきりしていて、
あやふやさが無いところが魅力の一つです。
特に、イギリス式のアロマを10年以上も前に
勉強をしていた私は、すっきり解決っ!という事が
多くて楽しいです♪
試験を受けて合格したものの、私の欲する結果が
さっぱり出なくて、いつしか遠ざかったアロマ。
そのうち、資格をキープする上納金も納める事を
やめちゃいました。

ショパンがいたから、当時、学びたかった
メディカルアロマに出会えた!
という事も過言じゃないです。
そして、何よりも…。
恩師を亡くしても、ピアノ以外に没頭できる事を
持てていた事…これも、ショパンがいたからこそ。

そんな事を思いながら、上京しました。
だから、目が冴えちゃったのね。。。
お昼ご飯を食べた後も、セミナーが面白くて
全然、睡魔が近寄らず、あっという間の一日でした。

体調が絶不調だったのですが、
吹き飛んで行ったようです。
色々とご心配をお掛け致しました。
有難うございます!




☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

東京・一人旅。~高級お土産を頂くの巻~

私の大好物の一つに、文明堂のカステラがあるだにね。
自分の披露宴の引き出物にも加えるほど。。。

震災の時に、くみちゃしゃんが送って下さった中に、
カステラが入っていて、大感激した私を
覚えていて下さって、今回、このお品を…。


じょんっ!
IMG_7482.jpg

桐箱に入っていて、金かすてらだによっ!
F2012_09_12 080

少しの間飾って拝んで、連休のゆっくりした時間に
頂きました。
パパは基本、あまり甘い物は興味が無いのですが、
やはり、カステラは別格♪
歌まで歌っちゃってねぇ~♪←パパがだによっ!


パパが食べられるって事は、ボクもだにね♪
IMG_7487.jpg


黄金色がなかなか出なくて、白いお皿へ。
IMG_7497.jpg


しっとりと濃厚な甘~い…良い香りで、
白目むきそうになっただに。。。

お薄を点てて頂いたのですが、それはもう上品なワタクシに
ピッタリのウマウマなひとときが流れました。
一日一切れ!と決めて、お昼間に頂いております。
昨夜は、コナコーヒーで…とパパのリクエスト。

三人で、極上金かすてらを、ウマウマ~と口をすぼめて
食べている姿を想像してみるだにね。。。
本当に美味しいです。。。
この味をすっかり忘れないと、スーパーのカステラは
きっと、食べられないだに。


文明堂のCMをご存知でしょうか?
クマがダンスするCM。。。
あのクマを飾っているお店で、欲しくて石のように
動かなくなったワタクシを憐れんで?なのか、
非売品だったあのクマを頂いたんです。
薄ピンク色だったクマ、いつも一緒だったので、
ベージュ色になり、お尻にはシミを付けてしまって。

レッスンが上手に行った時のご褒美に、
母が買ってくれていたんだと思います。

きっとみなしゃんで頂いたらもっとおしかったと思います。
何から何まで、本当に素敵な一人旅が出来ました。

感謝でいっぱいです。。。
本当に、有難うございました!


そして、たった一泊の東京ツアーのお話しに
幾日もお付き合い頂きまして、有難うございました!!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

東京・一人旅。~さよ~なら~編~

盛り沢山の東京・一人旅も段々終盤へ。
おけいこ事があるのににあしゃまと会わせて下さった
にあまましゃまは、少し早くさよ~なら~。。。

その後、くみちゃしゃんとハカセとお嬢とで、
パパへのお土産、シュウマイを買いに♪
お付き合いいただけると思っていなかったのですが、
私の迷走ぶりでご決断頂いたようで、
有難い限りでした!!

聘珍樓のシュウマイとプリプリ餃子を買い、
崎陽軒のシュウマイも買って大満足!!

で、いよいよさよ~なら~です。
どんな時も、お別れは寂しい物で、
泣きそうになりました。。。

ハカセが「左左!」と教えてくれた
姿が、未だに目に焼き付いている…だにね。

みなしゃん、本当に有難うございました。
お世話になりました!!
ショパン地方へいらした時は、このご恩返しを
精一杯させて頂きたいと思います♪


そして、一人、東京駅へ。
人混みの中、疲れもあり目の前にあった
お土産ショップ?へ。
紀伊國屋さんを見つけて、お弁当購入。

F2012_09_12 071


そして、時間も押し迫り…いよいよ新幹線乗り場へ。

とここで、またゲートが閉まり…???
東海道線のチケットも一緒に入れなきゃいけなかったみたい。
最後までゲートには嫌われたこの旅。

座席にはコンセントが無くて携帯の充電が無くなりつつも、
サヨナラを惜しむようにみなしゃんとつぶやき…
あっという間に仙台へ。

駅からはタクシーで自宅へ向かい、
ショパンの猛烈なジャンピング抱っこと歓迎を受け、
先生とお別れして、みなしゃんにお会いできた
一人旅も幕が下りました~。

東京・一人旅…今日で終わりだと思うだにね?
ウフフ…明日はお土産編だによっ!
見に来てくれるだによね?


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

東京・一人旅。~ホテル編~

当初、一泊するホテルは、何とか
土地勘がある銀座へ…でした。
つぶやきながらホテル選びをしていて、
にあまましゃまイチオシの朝食が超美味しい
ニューグランドへ決定!!

きっと、みなしゃんと飲んで二日酔いだから、
朝食なんていらないだにね…と思っていたのですが…。

お部屋も、ビジネスホテルじゃないので
シングルユースだと窮屈じゃなかったかな?

朝食の時、カメラを忘れたので…携帯カメラ。
こんな風景を見ながら、のんびりと。

F2012_09_12 087

ねっ?ねっ?美味しそうでしょ♪
実は、これはおかわりしたお皿で、
久しぶりに朝から満腹頂きました~!
このサーモンがうまうま~♪

F2012_09_12 090

今日も暑そうだな…。

F2012_09_12 088


この後、FBで繋がったドッグマッサージをされていらっしゃる方
とお会いして頂けました♪
お会いして、とってもとっても素敵な方で…お目目ハートでした。
色々、今思う不安なども、今までのお話しも…
お時間のない中、土地勘が無いと申しましたら、ホテル側まで
来て下さって…充実したひとときを送れました。


そして、荷物はまだホテルに預けていたので…戻りつつ。
中庭を、とろけそうになりながら散策。

F2012_09_12 011


F2012_09_12 013


山下公園から見たホテル。

F2012_09_12 017


氷川丸。

F2012_09_12 019

朝食時、景色の中にあった船。

F2012_09_12 021

意味も無くクルック~。

F2012_09_12 024


いやぁぁぁぁっ!
暑かっただによ。。。


もしも横浜に泊ろうかなぁ?って思うなら、
お勧めのホテルです。
高層階に泊って夜景を愉しみたい…じゃなければね。

何となく、インターコンチ!とかロイパ!ってシンボル的に
思いますが、私は満足でした!!

シーバスに乗って、湾内の美しい景色を見つつ、チェックイン
して、中華街でたらふく食べて♪
翌朝は、美味しい朝食~素晴らしい体験が出来るだに♪

明日は、いよいよサヨナラ…一人旅編。
たった一泊だったのに、たくさん記事をかける位の体験
をしたんだなぁ~って思って、また読みにいらっしゃるだによっ!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

東京・一人旅~オセロな二人に会ったよ♪~

一人で山下公園を散策した後、
憧れのベイクオーターへ♪

ふふ…。
お嬢とハカセ、そしてにあしゃまと待ち合わせ♪

そして、お嬢とハカセに目が行きバッグインの
くろまめたんに言われるまで気づかず…。

F2012_09_12 053


間もなくして、にあまましゃんとにましゃま。

F2012_09_12 056

ハカセがご挨拶直後、ドレスを着て来たんだよ~♪って。

F2012_09_12 058a

おぉっ!
これはっ!
お嬢が、白雪姫のドレスを着ている姿を見て、
チーズちゃんへ♪と贈ったドレスではないかぁぁぁっ!

お嬢とハカセとまめたんとにあしゃまに会って
もう、どうしたらいいのか分からないひと時でした。

F2012_09_12 065

見てよ…。
コノマンマルマッシロツブラナヒトミ。


まめたんを抱っこして、人懐っこいまめたん。
帰宅して、まめたんのカホリを堪能していたショパン。

お嬢は、まん丸なにあしゃまをムツゴロウさんのように
わしゃわしゃしていました。
いいなぁぁぁ~。私もしたいなぁ…。
と思っていたのですが、お嬢を押しのけてするのは、
大人げないと、我慢しました!


マリンタワーは、日本一世界一!高い灯台なんですって。
ハカセが教えてくれました。
せっかく教えて貰ったのに、新幹線に乗ったら、
世界一が日本一にレベルダウン…ごめんね。ハカセくん!
直しておいただによぉ~!


ハカセくん、今度ぜひとも、我が家へピアノ合宿へきたまえっ!


今回の東京・一人旅…第三の目的、
お嬢とハカセに会う!
が、突然♪にあしゃまとまめたんにも会う!
嬉しい誤算でした~♪

二日間、お付き合い頂き、有難うございました!
こうして振り返ると、また会いたいなぁ♪って。

次回は、泊ったホテル編。。。もう飽きた?
そんな事言わずに、お付き合いするだにぉ~!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク

