


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リベンジ む~~~ん!

IMG_8568b

昨日は白っぽくて何だかなぁ…と正直思っていましたが、
今夜はいかがだもな?


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

馬鹿の一つ覚え!

IMG_8548a.jpg

満月の度に、撮りますが…
えぇっと、白いです。。。



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラレッスン~続編 紅葉と大滝~


基本、歩くのが好きじゃないワタクシ。
カメラをぶら下げ、三脚片手にてくてくてく。
IMG_7791.jpg

紅葉と見間違えるバッグを持つ女性。
オヒトリサマ。
IMG_7783.jpg

あっ!カメラ女子発見♪
IMG_7781.jpg

ファインダーレス。
IMG_7733.jpg

そして撮った一枚。
IMG_7765.jpg


お散歩フォトは、テーブルフォトと違って、
一瞬を切りぬく感じ。
もたもたしていると、光に逃げられちゃうだに。

次回は、仙台の年末の風物詩
光のページェントを撮ろう!レッスン。
とても楽しみ♪



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラレッスン~紅葉と大滝~

ガウガウ言うショパンとのブラッシングは、
相変わらず…と言っても3日目。
それでも、ガウガウ言われても私がしたい事をさせる、
この事は上下関係の修復にもなるとか。

サイアク、お顔は部分カットに出すようになるかなぁ?

天才ショパンは、今日はトリミングテーブルが置いてある
お部屋にすら近寄りませんでした。。。


先日、先月…台風でお流れになったカメラレッスンがありました。
キンキンした空気で、咳が出るかな?と心配しつつ。
IMG_7698.jpg

光と影。
IMG_7702.jpg

偶然できたスポット部分にショパンがいたらなぁ。
この日、ショパンはお留守番です。
三脚を使っての撮影も内容にあったので…。

まだちょっと早いかなぁ?
IMG_7711.jpg

前回とちょっと違う大滝が撮れています♪
やはり、アドバイスを頂くと変わりますねぇ♪
IMG_7714.jpg

一瞬の光を捉えることの難しさ。。。
IMG_7717.jpg

カメラレッスン仲間で自主練に行くと、
笑い転げてばかりなので、この一瞬はレッスンならでは。。。

そして、この小道を登って~降りて~違う角度からの
大滝を撮りに、大移動しました。
IMG_7724.jpg


ちなみに前回の大滝の撮影模様はコチラ


明日に続くだに。。。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風後の大滝にて。。。

先週末の台風で、お散歩カメラレッスンがキャンセルに。
でも、せっかく時間を撮っていたので仲間と自主練♪
暑い日だったので、久しぶりにショパンも保冷ベストを着せて。

IMG_7579.jpg


望遠レンズに付け替えたものの…
ショパンを抱っこして撮影をしたので、
ショパンの呼吸に合わせてぶれているショットがたくさん!
IMG_7577.jpg


せっかくの望遠だから、水しぶきをっ!と思って
たくさん撮って来たのに、パパに

「なんの写真か全然分からないっ!」

と言われて撃沈っ!
確かに…。
IMG_7574.jpg


これならいかが?
IMG_7560.jpg


これとか?
なにせ、大きすぎて滝の全景を撮れなかっただにね。
IMG_7555.jpg


レッスンの課題だったPLフィルターを装着してみる…。

装着前。
IMG_7591.jpg


装着後。
IMG_7592.jpg


チガイガワカラナイオンナ。
ダバダ~♪

IMG_7587.jpg


この後はお決まりのランチ。カフェへ。
愉しいひとときを過ごして…。
IMG_7601.jpg



景色を上手に撮るコツ、早く習いたいなぁ~♪

more...



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク

