


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回のフードローテーションはコレっ!

お久しぶりのショパンは、見事なピンボケ。
まぶしいだにね…♪
IMG_8120.jpg

カリカリフードのローテーション、
調子よく食べてくれていたので今回は、
長かったです。。。
このフードはカリカリというよりは、
普段の手作りご飯のベースになるご飯。

IMG_8130_20130112220456.jpg

お湯でふやかして使うのですが、
ふやかす前の状態です。
これがまた、香りがいいのって私も
食べたくなるような香り♪
お湯を注ぐと、海苔の香りもしてきて、
ショパンはパタパタと喜び全開♪
IMG_8131.jpg

そして、発酵50種類ブレンドされたふりかけ、
オメガ3・6・9がそれぞれ入って熱に強いオイル
インカナッツオイルを垂らして…がベース。

主食になるお肉やお魚は、その日の献立次第で
今夜は、スペアリブを活力鍋でシュルシュルカンカン♪

久しぶりの手作りご飯は、作っていても楽しかったですし、
ショパンも喜んで食べてくれました!
このベースフード、食いつき良い感じです♪

お試しサイズからあり、取りあえず、お試しを買って
みたのですが、普通のサイズを買っても大丈夫そうです!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回は、高級なフードローテーション!でも、撃沈っ!

手作りご飯に飽きた時用・緊急時用に、
カリカリは必ず用意をしているだにね。
どんな時も、うっまぁぁぁ~!と食べて貰えるようにね♪
IMG_7405.jpg


牛ちゃん好きなので…。
IMG_7408.jpg


ところが、結構においがきつくて…。
ショパンは、全然食べません!
IMG_7415.jpg


選択ミスしちゃっただによ。。。
おまけに購入後間もなく、
「食べなかったら、全額返金フェア!」
が始まっていて…。

間違いなく返金してもらえるほどの
食いつきの悪さ…どころか、一口も食べていないの。


残念賞だによ。この後、前回のカリカリを買って来ただにね。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グリーンスムージーをトッピング!

IMG_7517.jpg

グリーンスムージー生活を始めてから一週間だにね。

ショパンは時々、手作りご飯を食べない時があり、
カリカリにトッピングをして出すと食べる日があります。
で、この日は、カリカリにチキンスペアリブ。
ビーポーレンをかけて、
更に小松菜と冷凍バナナと冷凍パイナップルのスムージー。

青臭くて嫌がるかな?と思いきや、
翌日の朝も、私がガ~ガ~ガ~ガ~している様子を
じっと待っているだによ。。。

ワンコは体に良い物は直感するだにね!





☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回のフードローテーション

今回は、このカリカリを食べています。
IMG_7191.jpg

完全手作り食にしていても、作る時間がない…
という事は、殆どないのですが、
私たちが外食した時など、カリカリにトッピング。
あと、時々はカリカリが恋しくなるのか、
手作り食をいやいやすることも…。

ながひょろい形で、カリカリ特有のイヤな匂いも
しないようです。。。
食いつきはグッド!

ショパンのカリカリの食べ方は…可愛いんですよ♪
まずは、トッピングをきれ~いに食べます。
そして、私を呼びに来ます。何かしている時は、
ちょいちょい!!って鼻先で呼びます。

そして、見ててねっ!
と、カリカリを私を見て食べます♪
この時のお顔が得意げで、まぁ~♪可愛いことっ!

車でちょっとの所にある、ショップで買えるのも嬉しい♪

IMG_7354.jpg


キッチンで、うまうまなのかチャックをするショパン。
こういう時は、腹ペコなんです…。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪今回のフードもコレッ!♪


救援物資へのご賛同、ご協力…有難うございます。
思った以上のご協力に、大変感謝しております。
私にできる事って、なんだかないなぁ~と思っていた矢先
でしたので、記事内容も拙いまま、アップしてしまって。。。
皆様から私が一旦お預かりして、ボランティアリーダーさんへ
責任を持って、お渡しさせて頂くことになりました。
現在、夫実家にて滞在中なので、自宅へではなく、夫実家へ
届くように皆様へお願いすることになります。

こうして、皆様の温かい気持ちが大きく一つになって
被災者の方、一瞬でもよいから幸せを感じてもらえたら…と
思っています。
愛犬が繋げてくれた輪が、こんな力を発揮できるとは、
本当に思ってもいませんでした。
本当に、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

20110426191827.jpg

今月…正確には、先月からこのフードを食べています。
ハーブが入っているせいか、どこか懐かしい香りで、
ドッグフード
らしくない香りが私自身も気に入りました。
うんぽの状態もばっちりです!
缶詰も、引き続き…eateatさん。
3月と同じになっちゃいました。
正直、忙しくてじっくりと時間をかけて新しいフードを
選んであげられませんでした。
ただ、フードの保存状態をもっとよくしたいなぁ~と思って
見つけたのが、真空に出来るFOODYという商品です。
こちらは、シュポシュポと空気を抜いて、真空にするらしく
使ってみて、あらためてご紹介させてください♪

ちびデビルさんご推奨の、エビオス錠も瓶を持つと
ピョンピョンと走ってきて、自分からオスワリをします!
だから、恐らく調子良いのでしょう。。。
エビオス錠を飲み出してから、食べムラが減りました。

どんなに忙しくても、ショパンの小さな変化を見落とさない
ように、気を引き締めて生活しないといけませんね。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク

