しつこいくらいプードル☆

1379266138713a.jpg


昨日の記事の小物たちに続き…。
プードルグッズ。

ベージュのプードルは、髪ゴムです。
いい年したワタクシの頭を飾るには少々
かわゆすぎる気も致しますがw

とってもやわらかい革で、持ちやすそうな
バッグだったので思い切りましたw

裏地がゴールドだったというのもツボ!

ショパンを抱っこする関係でどうしても、
たすき掛けバッグが多いのですが、
最近、そのたすき掛けのせいでお洋服が擦れて
しまっている事が多いのに気付き…卒業したく。

暫く、お買い物は控えなくちゃ…です。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛い小物たち☆1☆

1379259310899.jpg

スマホジャケット(いわゆるスマホケース)とネックストラップ。

どちらも、パーツを組み合わせてオーダーをするのですが、
可愛いだにね♪

ネックストラップは、ショパンを抱っこしてバッグから
キーを出して、鍵を開けるって結構大変です。
リールのように伸びるタイプにして頂いたので、
みょ~~~ん!と伸びて、探す手間もなく…。
一時は、車のように近づいたら鍵が開く玄関にしようかとも
思ったのですが…。

最近、ハマっています…w


こういうモノを買うから、万年、お小遣いが足りないw


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやじの味!の再現。

月の満ち欠けは、ヒトの生命にも深い関係が
ありますよね…。
父が、危篤状態になった時、凄く気にしたっけ…。
あと、手術をする時も満ち欠けで、出血量が
変わるんですよ!出血が少なくて済むとなると、
術後の経過も良いって事に繋がりますね。
父の大手術の時は、この月の満ち欠けにこだわって
手術日を決めました。


そんな父が作ってくれた…というか父自身が好物だった

カスベのヌタ

が、食べたくて何年になるでしょう。。。
日本料理屋さんへパパが連れて行ってくれたりする時も、
カスベのヌタってご存知ないですか?
ってプロの方に聞いたりしても、さっぱりで。。。

ひょんなことから、やきそば弁当さんに、ヌタの話しをして…
送って頂きました!

カスベクン♪
IMG_6592.jpg

予想以上にビッグで…ヌメヌメ。
そうねぇ~カレイの100倍くらいヌメヌメかしらね?
なので、ビニールから出そうと思いましたが、
そうするとカメラを触れなくなるので…。
IMG_6594.jpg

これを、塩掛けてたわしでゴシゴシして洗って、
包丁でこそげて、ヌメヌメを完全に落とします。
な~んて、実は、初めて見ました。。。
実家にいる頃は、キッチンに入る事が滅多になかったので、
父が、どんなふうに作っているのかも知らず…
ひたすら、美味しかったという記憶だけ。

行者ニンニク。キトピロとも言うはず。
にらとニンニクが合わさった感じ。
IMG_6590.jpg

今夜はお吸い物にして、行者ニンニクのお醤油漬け作って
残りは、小分けにして冷凍!

初!カスベのヌタ。
IMG_6602.jpg

父の味と変わらぬ出来栄えで、父に食べて貰いたい
気持ちがこみ上げて来ただによ。
やっと食べられたっ!
本当は、仏前にお供えしたかったのですが…妹家族が
入ってから、一度も実家へ帰っていないので…
でも、きっとカスベが届くって分かった時から、
父は側にいたはずっ!

父がどうやってカスベを手に入れていたかも知らず、
母に作って欲しい!と何度かいっても、カスベが手に
入らないし…と言われ続け、本当に感動っ!

その他、煮付けにして、お勧めのから揚げにして。
IMG_6603.jpg

カレイのから揚げってみなしゃん、食べた事があるだにね?
そのエンガワの部分が、ショリショリして美味しいでしょ?
カスベの場合、全身ショリショリって感じ♪
肉厚の所は、やわらかくて癖なくて…ショパンも喜んで
食べていましたよ~!

心底、父と一緒に食べたかった!
そして、長年の夢をかなえる事が出来たのは、
やきそば弁当さんのお陰だにっ!
感謝の気持ちでいっぱいだにっ!

本当に、有難うございます!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪新入りトリオ♪


ママちゃんが、木製チェアのほかに…
ショパンへと、おもちゃをくれました。

注:ママちゃんとは、母の事だに。


へ~い!坊や♪
IMG_6009.jpg

リスが、木の穴に三匹入っています。
が、なんともキカナイお顔立ち。。。
ショパンは、ヨシ!を待ちながらガン見♪

耳の向きが、興味心身を物語っているだにっ!
IMG_6016.jpg

ヨシ!と同時に…
めまいがしないのかと、いつも不思議なくらい
振り回すだにね…。
IMG_6020.jpg

ふっがぁぁぁっ!
IMG_6021.jpg

むぎゅ~~~!
IMG_6023.jpg

つぎっ!出てこいっ!
IMG_6029.jpg

リスさん、ハチさんバージョンがあったらしいのですが
ハチさんのおもちゃを持っているからって、
リスにしたのですが…母はヒトコト。

このリス、かわいくないねっ!

と言い放っていただに。。。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♪ふんわりなうまうま♪

紙ふうせん
IMG_5944.jpg

最中のかわの中には、色とりどりのゼリーが
隠れていました。

お薄を点てて…ご馳走になりました。





決して、ジャージを着て…椅子の上にあぐらをかき

うめぇ~~~っ!

なんて、叫びながら頂きませんでしたよっ!
念のため…。



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク