巨匠のレッスン受講!

3月に入ってすぐ、Jacques Rouvier先生にレッスンを
して頂きました。

Jacques Rouvier先生は、雲の上のお方です。
去年の年明け、偶然、来日されることを知り一か八か
レッスンを申し込みをしました。
なので、今年は二年目です。

ワテクシレベルでは、とっても勿体ない先生なのですが、
卒業したての頃、恩師に、薦められた先生でした。

もう、ド緊張の中、新幹線乗って行ってきました。
午後一番だったので、先生がランチタイムしている間
少し、ピアノを触らせて頂き、ガチャ!で、
私を覚えていて下さったご様子っ!

多分、あまりにもひどいレベルな意味で覚えていらっしゃったと
思うのですが…。
内容をここでお話しをしても詰まらないと思うのですが、
全体的に出来ない子ちゃんなワテクシだったのですが、
とっても、褒めて下さるところもありました。
思わず、大喜びしちゃったのですが、先生にもその大喜びは
伝わったようですw

そして、アラフォー女子、大喜びついでに、
次回も、レッスンをして下さいってお願いしてきました。
嫌なお顔をされるかと思ったのですが、
次回来日予定を、教えて下さって

ガンバッテ!ニンタイ!

はい。
忍耐強く、一つづつの音を大切に大切に、
練習をします!です。

レッスン後には、お写真をお願いしました。
宝物、一つ増えました。飾ります!

すっごくたくさんの学びがありました。
自分の欠点も、どうやったらよいのかも教えて頂きました。
多分、この点をマスターすると本当に、
変われる気がしています。

もっと勉強をして、フランス語が分かるようになりたい…。


IMG_0143.jpg



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

余韻と共に次回への目標。

週明けて水曜日。
疲れが何となく残っていたり…
でも、お世話になったレストランへ翌日すぐに
ご挨拶へ行って来たので、あとは、事務処理のみ。

IMG_0899.jpg

次回は、
五行説de愛犬の体質判断と肉球マッサージ(仮)

曲目は、犬・猫にまつわる名曲集(仮)

五行説で出た体質に合わせた肉球クリームを
使ってのマッサージをしたいなぁ…です。


ピアノリサイタルは、それこそ毎日のように
開催されていますが、
愛犬と一緒にご来聴頂き、何かしらの学び時間もあり…
というのは新しいコンサート形式。
私にしか出来ないコンサート形式の土台ができたと
思って、頑張ってみます!





☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコも一緒に聴けるコンサート、大盛会でした!


昨日、「愛犬と一緒に~vol.1~」コンサートが
終了いたしました!

3日前に、チケットが完売いたしまして、
私次第で、コンサートの成功が決まる状態へ。
チケットが、ここまで売れるとは正直思っておりませんでした。

当日、会場入りしますと、更にお客様が増えたとの事。
セッティングは、レストランのオーナーさんの配置案に
お任せをして…。

するとっ!
新聞社の方が、なっなんと!取材ですよ~!
取材っ!
若かりし頃、読売新聞社からの取材を受けておりますが、
何年ぶりかしら~~~~なんて思いつつ、
直前だったことで、何だか何をお話ししたか覚えて
おりませんよ~w

約40分ほど演奏をさせて頂きましたが、
その間、わんこさんが同席しているとは思えない
静けさの中、演奏をさせて頂きました!
ワンコさんとヒトが同数だったのですよ!
これには、本当に驚きましたっ!

ティータイムには、ドレスを脱ぎ…着替えまして、
各テーブルへごあいさつに。
もふもふワンコまみれって、このことよっ!なんて
思いつつ、飼い主さまとの談笑も楽しかったです。

後半は、マッサージのお話しです。
なぜマッサージが良いのか…というスタート。
あっという間に、わんこさんたちが
「まんざらでもないお顔」に。

早速、次回のテーマを決めつつ、
「愛犬と一緒に~vol.2~」
企画スタートですっ!


お写真ありません。。。
なぜって、ワテクシ、カメラを忘れました。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコも一緒に聴けるコンサート、プログラム完成!

出来ました!
プログラムが出来てくると、いよいよ感が増してきて、
ドキドキワクワクが、ドキドキドキドキになりますw

IMG_0866a.jpg

お席の方も、ほぼ満席になりました!

ワタシイロの濃いコンサートが開催できることの喜び、
何よりも、また、こうして演奏活動が出来る有難さを
心に抱きつつ…。


秘話?
プログラムの曲目の字、大きすぎましたw



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコと一緒に聴けるコンサート準備、大詰めっ!

昨日で、レッスンの年間回数の調整もあり、
18日のコンサート本番まで、レッスンがお休みに入りました。

日々、調整をしつつ自分の練習に没頭です。

今日は、レストランオーナさんと客席の配置、
現時点でのチケット販売数等の打ち合わせ。
そして、当日コンサートの様子を撮影して頂く
プロの写真家さまと打ち合わせ。

そして、こんなに可愛いサロンのハガキを
作って頂きました!

IMG_0859.jpg

チラシやプログラムもお願いするんだった…。

写真家さまとのコラボ企画も、ざっくり♪
今年は、色々学んだことを生かして行けそうです!


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク