


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショパン!おめでとう!7歳だね!

2月14日、世間様はヴァレンタインですが、
我が家は、可愛いショパンのお誕生日です。

いつもならば、盛大にお祝いムードなのですが、3月すぐに
去年から見て頂いている先生のレッスンが控えていて…
練習が終わるまで…リビング待機させてしまいました。

でも、ワテクシが頑張らねば…ショパンと梅子ちゃんに
お贅沢はさせてあげられない!なんてねw

プレゼントはコチラ。

IMG_8948.jpg

4月の梅子ちゃんのプレゼントも同時購入!

ケーキ。
背景のゴタゴタは、お気になさらぬよう…。
(この勝手知ったる感がブログに戻った一つw)

IMG_8949.jpg

ガブリンコした瞬間もあるのですが、
デジイチじゃない為…PCにないです。。。

IMG_8952.jpg

ちょっと、気取ってくれたのですがモジャオ。
朝から晩までピアノにへばりついたので、
トリミングへも行くことが出来ず…。
ダメ飼い主っぷりが全面に出てしまった今年のお誕生日。

去年のお誕生日の時は一人っ子で、
のんびりご飯やおやつも食べて、
ねんねしていても、何していても気ままに過ごせて。

梅子ちゃんが来てよかったのかなぁ?って、
今でも心配だけれど、パパ譲りの優しいショパンを
知ることが出来ました。

また一年、うまうまを作るから元気いっぱい
ママを愛してね!

私信
更新しないから、もう見て下さっていないかもしれませんが、
ショパンの初恋の彼女へ。
お揃いのフードボールを、近々、押し付けちゃいます。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルのサイズ。

ショパンは、大きいです。
お迎えしたころは、とっても小さく感じました。
なので、全然大きい子だっていう意識もなく。。。

先代犬がゴールデンだったせいもあったと思います。
折れそうで、怖かった…というのが印象的な
幼少時代です。
食も細くて、手作りご飯のきっかけになるほど。

でも、大きいですねぇ~!とか、
酷い時は、本当にトイプードル?とか。

まぁ、ショーに出して云々という考えは毛頭ないので
可愛くて、健康であればヨシ!でした。

梅子ちゃんをお迎えして、ちっちゃい…。
そこで、皆さんのブログに書かれてあるトイプーの
体重などを意識してみてみると…本当、
ショパンは大きいかも?と思った訳ですw

梅子ちゃん、タイニーサイズという事で、2キロちょい。

でもやっぱり、大きいと安心かなぁ。
一緒に寝て蹴飛ばしても、大丈夫な骨太さが
ショパンにはあります!
梅子ちゃんは、ちょっとこわいかも?

そうは思っても、見知らぬ方に大きいねぇ~!と
言われると、嫌な気分になる私は何なのでしょう…。
やっぱり、トイプーはちっちゃいのが良し!と
心の底では思っているのかなぁ…。

IMG_0654.jpg


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あごあごっ!


顎が大好きなワテクシ。

たまらない一枚が撮れました!

IMG_0777.jpg


ねっ?ねっ?
カワイイでしょ~~~!


この日、お昼過ぎから夕暮れ時までのお空。

IMG_0798.jpg

前日は吊るし雲が数時間にわたって浮いていました。
大きな地震が来ませんように。。。


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

6歳のお誕生日を迎えました!

世の中は、バレンタインディ一色の本日、
愛しのショパンは元気に6歳になりました!

トリミングへ行って、すっきりして6歳の一歩です!
IMG_0393.jpg

実は、BCS(ボディ・コンディション・スコア)←世界基準
3から4へダウングレード(苦)
色々と、私なりにご飯に気を使っているのですが、
台無しにするパパがいます。。。
このままでは、本当にまずいので…頑張ります!
手作り薬膳ごはん…徹底したいと思います。

トリミングをしている間に、色々とお買い物を済ませ
帰宅してすぐにお届け物☆

IMG_0396.jpg

北の国、札幌から幼少時代から…
ショパンの初恋の陽向ちゃんからプレゼント
が届きました!
雪道の中、発送するまでの様子をアップして下さって
親子で陽向ちゃんとママさんの愛を
がっちり受け取らせて頂きました!
陽向ちゃんがプリプリおチリで郵便局へ
向かっている姿はコチラから!

本当に、お忙しい合間を縫って、
編んでくださって
ありがとうございます!
本当に嬉しいです!
大切に大切に、着させて頂きます!


カワイイのです…。
IMG_0398.jpg

じょん!
ムッフ~~~~!
IMG_0406.jpg

この色合い、赤が似合う黒プー代表ショパン!
本当に素敵です!
お腹の長さも、ちっちで汚れない気づかいを頂いて
ばっちりです~!

[広告] VPS


実は、三枚目のお写真を撮っている時に
この袋ごと奪取されました!
毎回、陽向ちゃんからの贈り物を頂くと
フガフガと匂いを嗅いで、かぷっとして
我がものにしようと必死になります。
お会いしたいと思って、もう何年も経ちます。
シャイな陽向ちゃん、本当にいつかお会いしたいです!

今夜のご馳走♪
黒毛和牛の高級ヒレステーキですよ!
私たちも、同じものを買って三人、お揃いご飯☆
人参(無塩バター炒め)ブロッコリーとの
ミルフィーユです。
型から外すときにちょっと、端を崩しちゃった。
IMG_0412.jpg

ケーキ。
ワンコ用のケーキは、バレンタインというイベント
が重なっていて、どこも予約がいっぱいに!
ヒト用のケーキ屋さんで、作って頂きました。
紅ほっぺをふんだんに乗せてもらって…。
今は、アレルギー対応という事で、材料のリクエスト
が出来るようになっていて…生クリームや糖分も
工夫して頂きました!
丸ごとかぶりつかせたかったのですが、
少しだけ、ショパンにもあげて…あとは飼い主が
責任をもって頂きました!

IMG_0411.jpg


また一年、元気いっぱい、笑顔いっぱい
過ごせますように…ただそれだけです。

私からのプレゼントは、またの機会に♪


☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新入り~。

1379987323037.jpg


ちょっと気になっていた炭酸製造機?

トリムでアルカリイオン水を作って炭酸水に。
トリムで電気分解された酸性水?だったかな?
を炭酸にして洗顔に…。

自家製あまさけを炭酸水で割ってプチファスティング。
自家製梅酒を炭酸水で割って食前酒。


パパには、ハイボ~~~~ル!



☆応援、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いくつになったの?

いくつになったの?

リンク

